お問い合わせ

県知事選挙

 5月26日は静岡県知事選挙でした。結果は大村某さんを押さえ、鈴木康友さんの勝利でした。バンザーイ!
 鈴木康友さんは善信寺の経営していたひくま幼稚園の卒園生で、菩提寺はうちの隣の真南寺さんで、今でもお檀家さんです。今のお住まいは富塚ですが、生まれは新津町でしたので、ひくま幼稚園に通ってくださっていました。ひくま幼稚園は残念ながら閉園となってしまいましたが、卒園生から県知事を出した、ということになります。誠に喜ばしい限りです。これも良質な幼児教育の賜物でしょう、なんちゃって…。
 康友さんとは私が浜松市私立幼稚園協会の会長を拝命していたときなどにパーティ等で何回かお話させていただきましたが、お酒が入ると、「おまえんとこのじいさんに、本堂で正座させられて叱られた!」と、楽しそうにお話しくださいました。うかがうに、結構ないたずら坊主であったとか…。これからは「浜松市の康友さん」ではなく、「静岡県の康友さん」としてご活躍いただけることを願っております。

目次