お問い合わせ

暑くなってきましたね

 毎日の日中の気温が次第に高くなってまいりました。一日の中で寒暖の差が激しいと、どうしても自律神経がまいってしまうようです。加齢による調整不良もあるとは思いますが、どうも気が落ち着かないときが多くあり、なんだか後ろから追い立てられているような気分になります。一瞬、アル中かとか思ったりもしましたが、どうもそうでもないようで、試しにゆっくりと風呂につかってみましたところ、復調してまいりました。日頃カラスの行水で、風呂にはもちろん毎日入りますが、所要時間3分という具合の私です。少し生活習慣を改めて、体調改善に努めたいと思います。
 熱中症も心配な時期です。お墓まいり等の際には十分お気を付けください。お年の方などはできればお一人ではなく、どなたかと連れ立っておまいりいただくか、もしくは庫裡までお声かけいただければお付き合いさせていただきます。どうぞご遠慮なく。

目次