お問い合わせ

ご親教のポスター

 ご親教のお知らせのポスターを作っておりましたら、ちょうど通りかかったうちの娘が、私にポスターを作らせてと言ってくれました。親バカかもしれませんが、うちの子、ちょっと写真撮影などのセンスがいいような気がするのです。少なくとも私などよりはずっと…。そこでお願いすることにしました。
 私はパソコンで作りましたが、最近の子はなんでもスマホで作ってしまうのですね。せめてタブレットでなくては画面も小さいので作りにくいと思うのですが、むしろスマホの方が作りやすいと言い、小一時間ほどで作ってくれました。なかなかいいですね。
 「お寺の本堂には何人くらい入れるの?」と聞きますので、なぜかと問うてみましたら、「私のポスターのおかげで入場者が収容人数を越えたら困るから」とのこと。う~む、素晴らしい自惚れ。まあでもそんなに大勢の方が来てくださるならうれしい悲鳴ですね。どうぞ娘が今後も自己肯定感高く生きていけますように、一人でも多くの方のご来寺をお待ちいたしております。<(_ _)>

目次